じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット不通

長い長い夜が明けた。

台風16号は狼藉の限りを尽くして北に去った。

玄関の雨戸を開けて光を入れ、庭に出る。 いろんなものが位置を変えていた。

洗濯機はハンダマ畑まで動いて寝ころがっている。 いちばん飛距離の長かったのはオンジョ鍋。 直径1メートルほどのもので水を重り代わりに入れておいたのだが、10メートル以上飛んで車庫の前に着地していた。 なるほど改めて見ると空飛ぶ円盤に似た形をしている。

15号の被害からかろうじて生き延びて生気をとりもどそうとしていた野菜類も、ことごとくなぶり殺しにあった。 パパイヤも枝葉をもがれて丸裸。



……台風の被害は詳しく報告しないといけないのだが、村のご自慢の「結(ゆい) ネット」は肝心の時には通じない仕掛けになっている。

やむなく携帯電話からの書き込み。

人差し指で細かい文字盤をつつけば、液晶画面は過剰反応したり、反応しなかったりする。 なんとも もどかしい。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1014-3cf08709
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。