じじらぎ

« 台風一過    台風17号 »



P1000002-2.jpg

コンピューターの調子が悪いので、書き込みはスマートフォンでやっている。 十本の指でたたいていた文字盤を人差し指1本でつつく。

情けないけど、仰向けになったままで出来る。 近未来の寝たきり状態に対応していることを思って慣れていくことにする。

写真はカメラからの取り込みに挑戦すべきところをサボッている。 段階を踏んで、携帯電話の写真機能を使ってみる。

画像はよくない。


今朝方まで雨が降った。 風景をぞっぷり濡らして、なお降りやまない。

湯泊詣で は休み、湾の景色の代わりに部屋の窓からパパラギの庭を見る。

手前の木はアコウ。 台風15号、16号の連続パンチを受けて丸裸になった。

この木のすごいところは、ほどなく再生することで、そろそろ若芽をふく頃合い。 成り行きに任せて待っていればいいのだが、きょうの晩から強風、暴風が吹く。

右手前の鉄兜のようなものは前の台風で飛んだオンジョ鍋。 とりあえず伏せてあるが、どんな風に置いても外に出しておく限り飛ぶ。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1021-f378479e
