じじらぎ

スポンサーサイト


ネット回復

村のネットが回復した。 パパラギには通じない状態が続いていたのも、分校の先生に頼んで修復してもらった。 

ただし、館内の無線LANは治らない。 当分、コードでつないで使うことにした。 


いろいろと不自由は残るが、ブログの書き込みのサボリをネットのせいにすることは出来なくなった。
関連記事
COMMENT
千歳人さん、いつもありがとう
FC2のページデザインは文字が小さく、色も薄いので読みづらいものになっています。 このため毎回、手間を加えて文字を強調し、色も黒みがかった紺に変えています。

文字色など設定をし直す方法を教えてくれる人もありましたが、なかなかうまくいかない。 

毎回のことで面倒なんですが、パソコンなら簡単にできることが、携帯でやると厄介で時間がかかる。 いきおい、改善しないままの形でだしてしまうことが多くなります。

先日は、コメントをいただいた3人の人に返事をしたんですが、なぜか私の携帯は受け付けてくれず、行方不明のままになっています。 液晶画面はやたら過敏で誤操作を招くかと思うと、頑固に反応しないこともある。 かなり恣意的でわがままです。


諏訪瀬は台風で港内に砂がたまったのを浚渫する作業をしているはずです。  
難しい
おそらくFC2とブラウザの相性と思われるのですが、過去の携帯からの書き込みのせいかページデザインが微妙に見辛いです。
私はHPを持たないのでページデザインに関する知識を持ってはいないのですが、ネット接続が切れる前とは違うのは間違いないです。

それと、諏訪之瀬島のライブカメラに映る港の浚渫は台風の影響の解消でしょうか。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1034-70819b46
