じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜月

ブログ書き込みの成績は不良のまま、また、月が変わった。   

慌てて島の月暦を作ったが、プリンターが動かない。 

やむなく、メールアドレスが登録してある人にだけPDF文書にして送る。


私のネット技術ではPDF文書をブログには載せられない。 印刷した暦を写真に写し、サイズを縮小する作業をしてしている。 この方式だと、プリンターが働いてくれないと困る。


館内無線ランは不具合のまま、プリンターはコードで繋いで使っている。 接点が錆びた有線の信号より、今まで馴染んできた無線の信号の方が機械には心地良いのだろうか?



寄留先の鹿児島市でネット環境を整えるのは意外に手間がかかった。 機械音痴の爺が独り手探りでやる作業。 無用の回り道もした。

気がついたら、島のネット環境はいつの間にか劣化して後発の鹿児島市が追い抜いた気配。 納得しがたいけれども、これが現実。



5日ごろ鹿児島市に上がるつもりでいた。 

ところが、また海が荒れるという噂を、どこからか聞き込んできた女将が急かす。 


島の噂は風の如く変幻し行方が定まらないが、本物の風や波に関する噂に限ってブレが少ない。 女将の言いなりに、2日の船に乗ることにする。

鹿児島での暮らしはせわしないけれども、ネット環境はしばし改善する。 ……と思いなしつつ急いで荷づくりする。











関連記事
COMMENT
Re: 困ったときは
文書とするか画像とするか「選べる」 という発想でなく「えらばないといけない」 という追い詰められた気持ちになり、そのために引いてしまう。

気持ちが萎縮しているようです。 そんな時に
有り難い励ましでした。



承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1039-9c0ef65e
まとめ【霜月】
ブログ書き込みの成績は不良のまま、また、月が変わった。   慌てて島の月暦を作ったが、プリンターが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。