じじらぎ

« 三行半    霜月 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島へ

…………0640時、パパラギのベランダから撮った日の出の写真を掲載してみたが、すぐに削除。 携帯のカメラ機能は太陽をまともに撮るのには、どうしても不足がある。 一眼レフはフィルムカメラなら膜面に相当するところが塩分で劣化し、内部から壊れてしまった。 修理は諦めた方がよさそう。

P1000112.jpg   1740時、鹿児島湾口。 船は宝島を定刻より8分早く出港した。 途中、積荷も乗降客も少なく、早いペースで北上を続ける。

P1000115.jpg   1935時、鹿児島港着、接舷へ。 入港は定刻より1時間ほど早くなった。 降りたら「おはら祭り」 の前夜祭で繁華街は交通規制になっていた。 

天文館通りの飲み屋に顔を出すと、最高齢80歳のいつもの顔ぶれ。 ほどなく60歳代以上の常連が勢ぞろいした。 みんな若者に負けない好奇心の持ち主たち。 そんな人たちが「おはら祭り」 は見飽きた…と言う。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1040-3aa9925c
まとめ【鹿児島へ】
…………0640時、パパラギのベランダから撮った日の出の写真を掲載してみたが、すぐに削除。 携帯の
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。