じじらぎ

« 遅延と孤立    三行半 »



冬へ

DSC03007.jpg    0701時、湯泊♨。 日の出が遅くなった。 季節は冬に近づいていく。 

村営船「フェリーとしま」 は復路を1日延期した。 宝島に停泊しているのかと思ったら、諏訪瀬の元浦港の近くまで戻って夜を明かしたという。 

船尾から風にあおられて船が無暗な揺れ方をすると、荒波に慣れた乗組員も眠れないので、錨をおろす場所を求めて諏訪瀬まで北上した、と説明してくれる人がいた。 ならば、小宝島の港が整備されていたら、余程便利になるのでは? 

船は暗いうちに宝島に直航し、小宝港への入港は10分以内の遅れで済んだ。 


DSC02946.jpg   アマサギ
が1週間ほど前から来ている。 1羽だけなのか、ほかにもいるのか確認できない。

DSC02997.jpg   カモメの類? 飛び方がぎこちない。




【お知らせ】 ブログ画面の右側にあった部分、カラム(柱) というらしいが、アーカイブ(過去の記事への窓口) やリンク、接触数などを示した部分がなぜか出なくなった。 底にある「コメント」 か「トラックバック」 ををクリックすると出てくる。 なぜそれで出てくるのかも不明。 
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1044-517071cd
