じじらぎ

« 12月の花    小宝暦 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔笛」 公演

DSC03273 (800x550)    宝島小中学校小宝島分校の特別活動室で、モーツァルトの歌劇「魔笛」 が披露された。 

出演は写真の3人。 オーケストラを代行したのはピアノの伊地知元子さん、パパゲーナ役はソプラノの八木まゆみさん、パパゲーノ役はバリトンの巻木春男さん。 いずれも鹿児島ゆかりのプロの音楽家。


小宝島初のオペラ公演は、ひとまず“さわり” の部分だけ。 キャストふたりは舞台衣装で熱唱した。 ほか徳之島の子守唄や世界9カ国の民謡も。 

村教委が主催している年に一度の“ファミリー劇場”。 10月の予定が台風で流れていた。


子らを家に帰したあと、住民センターで島民との懇親会がもたれた。 小宝島に「パパパ通り」(別名、鳥差し小路) があるのを知っているかどうか聞いてみたら、当然のことながら誰もご存じなかった。


……暇で暇で死にそうな人がもしいたら「小宝島日記 パパパ」 で検索してみてください。 まぁ、せっかく開いても意義のあること、ためになることは何も書いてありません。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1054-0de1be8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。