じじらぎ

« 計画断水?    定員2 »



水罰がきた!

朝、顔を洗おうと思ったら水が出ない! 

きのうは日没を過ぎる刻限までそこそこ立ち働いてシャワーを浴びようとしたら、出ない!  汚れたまま寝て、日づけが変わって朝になって汚れたままの体で起きたら、またも断水。


きのうのアナウンスでは、海水淡水化装置の不具合はひとまずなおって、空になっていた湛水槽に水をためている……ということだった。 一晩たって十分に貯水できたのかと思っていた。 


なぜ、こんなことになるのか?
 

しばらくしてアナウンスがあった。 深刻な状態だから節水をお願いする……とか。 

深刻なのは言われなくても分かっている。 なぜこうなるのか、復旧のメドはたっているのか、肝心のことについては、何もわからない。 

関連記事
COMMENT
本当に、??昨夜から、今日と断水の1日なんですけど。
時折り出る水を、有り難く思いながら、お客さんの食事作りをしています。節水の放送が流れています
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/1116-f7d061c7
