じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∇…034
∇…039 島の雨は横、あるいは斜めに降る。風にあおられるためである。本年度最後の村営フェリー「としま」上り便で、ひとり残っていた異動対象の先生が島を去った。見送りに行って、宿に戻ると本降りになり、めずらしく雨がほぼ垂直に降った。

2000分の1秒の高速シャッターでまっすぐ降る雨を撮ってみた。それを露出補正処理したのが、上の写真。下は写真機にお任せでシャッターを切った普通の写真。雨の正体を写真でとらえるのは難しいことが分かった。

関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
いやぁ~^^すごい綺麗~^^
雨のおかげですんだ景色に^^
緑が綺麗に見えますね^^
Re: Re: 雨
> 携帯はアンテナコードに接続したときにしか交信できないので普段は電源を切っています。電源を入れるのはメールの確認と携帯に登録された住所を調べるときだけ。宿の固定電話はいつでも交信できます。
>
> 鳥は青鷺の幼鳥らしいのが1羽。あと4羽が海の上を悪石に向かって飛んでいくのをみました。これは遠景の影だけで識別不明。
>
>ストロボは使ったことがありません。なるほど、面白い使い方がありそう。今のところは、機械を増やさない方針です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/147-51c27fff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。