じじらぎ



日の出…1apr09

∇…004 未明に空の一角が割れ、星座が一部顔をみせていた。ひょっとしたら月の初めの日の日の出を拝めるかもしれないと思っていたら、出た。

海は時化たまま。2日遅れて昨日鹿児島港に向けて上った村営フェリー「としま」は、着く日のうちに折り返しをする“入れ出し”をせず、1日の間をおいて今晩抜錨するという。

異動で先生たちが家財ごと出入りする時期に便が一つなくなったが、やむを得まい。こころなしか風はおさまりつつある。

【おことわり】ブログ冒頭の“日の出定点観測”の掲載は、きょうをもって店じまいします。まもなく1年、出す方も飽いてきた。以後は気が向いた時に1枚ずつ出していくことにします。
関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
うわぁ~^^すごく綺麗^^
滅多に見ようと思っても見れないのが。。。
^^;でもすごく素敵。。。^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/149-f548d7e7
