じじらぎ

« 雨!    満月 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中温泉

∇…035 (2)

湯泊の入り江に潜った。きょうは手ぶらではなく、カメラつき。フジの防水カメラをインターネットの通信販売で買った。およそ2万円の出費。水深10㍍までは耐えるとか。

自分の能力では最大潜水深度はおそらく3㍍そこそこ。水中写真に深入りするつもりはない。とはいいながら、初めての挑戦では覚悟していた以上に失望した。

めくら滅法にシャッターを切った。ほとんどがピンぼけ、露出不足。焦点の問題以上に、水中ではカメラブレを起こしやすい現象があった。それと、水の中は肉眼の感じ以上に暗い。




∇…089

上の写真はモンツキハギの群れ。下は海底の噴気。湯泊温泉のとなりの入り江には水中温泉が湧いていた。色の鮮やかさを少し強調する操作をしたが、本物の色の見事さには迫れない。ならば、写った通りのままの方が良かったかもしれない。


関連記事
COMMENT
m( _ _ )m!
すみません。熊さん、ひろさんからいただいたコメント、およびそれへの私の返信が消えました。原因不明。

一方で、古い友だちからの「管理者のみ」をおちょくるメールに返信を出したら、これが堂々と公開されて。

あわてて削除した結果、コメントはゼロになった。 どうなっているんでしょう?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/225-c5c9d7a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。