じじらぎ

« 停電    夕景、2日分 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

98%

蒸し暑かったというのをサボりの言い訳にした。もっと真面目にやれ…と、お叱りをうけるのではないかと覚悟していたが、そんな声は聞こえてこなかった。有り難いことである。

蒸し暑さというものは、体力、気力をことごとく奪ってしまう。そうなる前に海に飛び込んで、プカプカ浮いたり、沈んだりして、体が冷えたら今度は温泉に飛び込めば具合が良い。

おとといきのうは、気がついた時は手遅れ。体も頭もくたびれきっていて、なにもできなくなっていた。

けさもまた一段と蒸し暑い。ただ、きのうまでと少し違うのはテキの正体が見えている。くたびれそうになったら、とりあえず雨水槽の水を頭からかぶればいい。

午前零時に98%と予想されていた湿度は、朝方96%。正午に向けていくらか乾いてきそう。

“防災小宝島” が今晩から停電する旨の放送をしている。なんで、夏のさなか、工事の人がいっぱい立ち入り、島の人口が一時的に増えている時に停電なのか? 

この話は、もう少し湿度が低くなってからしたい。


蛇足・全文表示の中身は蒸し暑いのが大好きなエラブウナギの写真。 どうということはない。 足のない長いものが嫌いな人は、わざわざ見ることはないかも。
∇…091   エラブウナギは、別名エラブウミヘビ。ほんとうは蛇で、ハブよりも強い毒をもつと言われる。しかし、頭も口も小さく、攻撃性はまったくない。

警戒心もない。本来の住まいは海の中だが、湿気の多い今の時期は体長30㌢そこそこの子が、コンクリート舗装の道路でも庭でも平気で上がってくる。

見かけはご覧のとおり。あまり食指が動くような風体ではない。平島から来たという人は、もっと大きくなると味噌炊きすると美味い…という。

関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
思わず怖いもの見たさで写真を見ました^^;さすがに猛毒って聞いて怖くなりました^^;こちらもすごく蒸し暑いです^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/241-f8f74592
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。