じじらぎ

« 煙と蒟蒻    郵便箱 »



鹿児島も雨

∇…010   鹿児島も雨模様だった。ずるずるダラダラ降って、メリハリがない。こんな日は外に出る気がしない。

仕方なく部屋の片づけ。昨年暮れに引っ越しして部屋の隅に積んであったいろいろな物を仕分けした。ほとんどが捨てそびれたゴミだが、ときどき大事なものも出てくる。片付けというより発掘作業。

部屋がザラザラしているのは、1カ月分の埃、塵かと思っていた。 それだけではなく、桜島の灰が20㌔ほど距離があるここいらまで降ってきたらしい。  車の屋根が白っぽいのは積もった灰。光の具合で写真ではよく見えない。



関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
荷物の整理って意外となくしたものが見つかったり楽しいもんですね^^火山灰の画そちらまで富んでるんですね^^;雨もこちらでもようやく降り始めました^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/246-e6f9673f
