じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインブルドン!?

ずいぶんと書き込みをサボった。おかげで、鹿児島燻製クラブの起汐会長の顔を冒頭にさらしっぱなし。 m( _ _ )m! この次はもっといい話で登場してもらいます。



テレビの電源を入れたら、今夜午後10時からウインブルドンの男子決勝の生中継があるという。島では、放送予告など目に入らない。たまたま目に触れても「おやま! そうかい!」 といった気分で流してしまう。

島には何もない。特段のことは何も起きない。それで、ウインブルドンの決勝戦などどうでも良い気分になる。だいたい午後10時というのは寝ている時間である。

鹿児島にいると、そんなこんなで忙しい。きのうは、さる組織の準構成員の扱いにしていただいて節目のパーティーの末席を汚した。楽しかった。

どちらが良いとか悪いとか…そんなことを問題にする気はないのだけれども、島にいたらアメリカの独立記念日について考えていたに違いない。7月4日。向こう式に言えば、ジュライ・フォース。

……アメリカについてはさんざん悪口を書いた。こんど行くときは“非米活動” で入国を拒否されるかも? でも、ほんとうは、アメリカをつくった人たち、つくろうとする人たちについては敬意を抱いている。

勝手に恋慕して、裏切られたと思うと憎くなる。 …いずれ、また、ストーカーのつのる思いを語りたい。




きょう奄美地方は梅雨明けしたという。ならば小宝島も梅雨明け。

名瀬市から100㌔ほど離れているが、天気予報は「十島村」 として伝えられる情報より「奄美地方」 として発表されるものが当たる。

とにかく、梅雨明け。帰れば夏の海が待っている。 月曜日夜出港の船を予約した。


関連記事
COMMENT
こんにちは。

鹿児島もいいところですよね。

桜島はいかがですか?

芋焼酎に酔われましたか?

今日も好き日に…

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/249-b0cab304
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。