じじらぎ

« 出帆    秘境の湯 »



海中温泉

∇…027    きょうも湯泊♨に潜った。水中で初めてフラッシュをたいてみたら気泡がいっぱい写っていた。温泉のせいだという人がいるけれども、藻が一面に生えていて景色が黒っぽく写る。水温はかなり暖かい。

陸上の温泉にはまだ夜が明けきらない午前4時前にも入った。おうし座が小島の上にあった。α星・アルデバランの真下あたりが、きのう温泉が見つかったというあたり。

温泉探検隊はきょうも、城之前漁港で海中温泉を2つ見つけたという。

写真に写っている縦縞の魚はオヤビッチャ。形は手のひら大。やや磯臭いけれども、白身で味はいい。塩焼きか煮つけにする。


関連記事
COMMENT
こんばんわぁ^^
海中温泉本当にあるんですね~^^すごいなぁ。。。お魚さん本当に綺麗。。。海の色も本当にエメラルドで。。日本じゃないみたいです^^南の島って感じがすごくします^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/255-4bac89bc
