じじらぎ

« 日蝕    !! »

スポンサーサイト


∇…236     村営船がまた来た。きょうは沖縄、奄美経由のツアー客24人を波しぶきで濡れた岸壁に降ろした。ツアー客は旅行社が用意したミニバス(大型ボンゴ車) で宿営先の分校の庭に向かった。テントで夜を明かし、あすの日蝕を校庭から観察したのち、帰途につく。

関連記事
COMMENT
イーハトーブの「ゆう」さんへ
年甲斐もなく、怒ってばかりいます。相談相手がいないため、ますます偏屈になって脱線、暴走する。何かお気づきのことがあれば遠路なくお叱りください。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: リンク
前からリンクをお願いできたらと思っていました。よろしくお願いします。

リンク
いよいよですね。
村民がフェリーも利用できないような村民不在の行政、
そしてツアー優遇での個人旅行客の強制排除など、
じじさんから実態を伺い、憤りを覚えると共に、悲しくなります。
私は皆既日食が見れるかどうかなんてどうでも良いくらい、
それくらいトカラの島々の個性、豊かな自然が素晴らしいと思っています。
皆既日食があるからトカラを訪れる、
皆既日食を見るためにトカラを訪れる、
もしトカラで皆既日食しか目的にないなら勿体無いですよね。
むしろトカラの魅力の前には、皆既日食などオマケなんですが・・・。
ところで、勝手ながら私のブログにこの小宝島日記をリンクさせて頂きました。
もしそれは困ると言うことでしたらご一報ください。
勝手な事をしてすいません。
出来れば、私のブログをリンクして頂けると嬉しいです。
小宝島と奥尻島が姉妹島というのも面白いですね。
大きさも緯度もまったく違いますが、
逆にその違いによってお互いに引き立つならそれも良いのかなと思えます。
明日は晴れるといいですね。

僕も楽しみにしています。

今日も好き日に…

こんにちわぁ~^^
ミニバスが送迎者になってるんですね^^南下いいなぁ。。。タクシーとかよりも会話が弾んでみんなが賑わってる様子が目に浮かびます^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/266-520dc238
