じじらぎ



BLOG4006_20090907090506.jpg   湯泊の入り江は荒れていた。これでも,おととい昨日よりおとなしくなったのかもしれない。

撮影場所は湯泊露天温泉。ここは微妙な位置にあって,ハエ(東風) にあおられた荒波をいなすのに具合がいい位置に岩礁がせり出している。

怒涛の音さえ気にしなければ湯加減は極楽モード。波しぶきも不思議とここだけはよけてくれる。

村営船「フェリーとしま」 は,そろそろ動いてもらわないと困る。午前9時をまわってもきょう出港するかどうかのアナウンスはない。
午前9時23分,防災十島村の放送があった。「本日…出港予定の…フェリーとしまは…悪天候が…予想されるため…欠航します…」。

次の予定は9日水曜日という。これが順調に動けば,小宝島着は10日正午過ぎ。 4日着のボゼ便は決死の接岸で人だけ乗せて、荷物は降ろせなかった。1日以後、食糧品などの物資補給はない。
関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
すごい高波ですね。。。これじゃぁ。。やはり欠航になるんですね。。1日も動かないって台風の時期はしょっちゅうなんでしょうね。。。^^;
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/306-4940a330
