じじらぎ



11月

∇…033   書き込みをサボっているうちに月が変わった。海は荒れ模様。2日朝は北の風が強く、一夜明けて日が射し始めてもまだ電線がうなっている。

きのう1日午後5時前、ヒグラシの声を聞いた。日蝕の日・7月22日夕に聞いていらい。そんなに長くは鳴かない。せいぜい5分ほどか。

2日朝は停電があった。6時15分ごろから約15分。昨夜、午後10時過ぎには水道が止まった。どうしたことか? 若い先生たち5人がそろって名瀬に行っていて、そのぶん島の水道消費量はすくなっているはず。

今のところ断水、停電とも何の説明もない。




∇…041   中の門(なかのもん)、沖の門(おきのもん)の写真と同時刻の日の出。結構荒れている。

それでも、天気は良くなる方向と期待していたら、午前9時16分に放送があった。きょう鹿児島出港予定の「フェリーとしま」はあすに延期という。
 
関連記事
COMMENT
入り込んでいる寒気のせいでしょうか・・・?
電気が止まる、お水も出ないとなると厄介です。

その後、回復したのでしょうか。
夕ご飯のしたく出来ないとお腹空いてしまいますから。
こんばんわぁ~^^
ご無沙汰のコメントですみません。。。謝 停電も断水も連絡来なかったんですね。。。大変な目に合われてたのですね^^;私の方の大阪はすごく風がきつくてすごく寒いです。。。歩いてるとこけそうにもなりました。。。海が荒れてると出航も難しいんでしょうね。。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/345-bc104d0c
