じじらぎ

« タイトルなし    »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船が出ない…

鹿児島港をきのう16日(月) 出る村営船「フェリーとしま」 が荒天で出港延期になっていた。一夜あけると天気はもっと悪くなっている。このぶんでは,きょうも出ない。

風がうなり,窓を開けられない。気温は早朝から24℃,むし暑い。
【船がでるゾー!】
午後零時半ごろ「防災十島村」 の放送があった。船を出す、という。時化のなかを減速運航するため各港への到着は遅れる見込み…とか。

実は年内に片付けないといけない用件があって、気がつくと日程にゆとりはない。1日遅れた船の宝島折り返し便が小宝島に接岸してくれれば、ギリギリ間に合う。

船も頑張ってくれる。 このさい、なぎ男がしけ男になってもやむを得まい。ふてくされて放り投げていた荷づくりに、急遽かかった。
関連記事
COMMENT
こんにちわぁ~^^
いいなぁ。。。24℃で。。。蒸し暑いなんて。。。羨ましい。。大阪はすごく寒くなって。。。カーペットのコンセントをオンにして過ごしました。。。汗 船出航できたのですね。。。用事を済ませれてよかった。。。
Re: 離島ゆえに・・・
昔は船も小さかったんですね。私が中之島を訪ねたのはちょうど30年前。村営フェリーは500㌧でした。当時お会いした人たちは、もう誰もいません。
そ、早朝から24℃!?・・・う~~ん、日本は縦に長いな~~としみじみ。
月曜はそんなに荒れたのですか。
静岡は昨日は穏やかな曇りで、今日は朝から寒い雨です。
なんか季節が行ったり来たりで、体がついていけません~(T_T)
そちらはやはり通年20℃くらいあるのですか?
離島ゆえに・・・
祖父が、農業改良普及員で中ノ島に・・・
で、トカラ列島には、それなりに思い入れがあります。
ハシケ、木の葉のように揺れる船、船酔い・・・
今から四十数年前の経験!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/355-03875e1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。