じじらぎ

スポンサーサイト


∇…霜   鹿児島の寓居は市域の北の端にある。市域といっても平成の大合併までは吉田町といった。県都に隣接しているのにベッドタウンとしても注目されない。なぜそうなのかは思い当るところが色々ある。

冬は寒さが身にしみる。 病室から解放されて一夜明けたら、いちめん霜だった。すっかり島人間になってしまうと、それもまた珍しい。


∇…∇…蕗の薹  蕗の薹(ふきのとう) は今が旬。年が明けてボヤボヤしていると、どんどん薹が立つ。庭をさがせばまだまだあるのだけど、2カケもあれば何日か薬味に使う分には余る。


関連記事
COMMENT
m( _ _ )mオオキニ!
有り難うございます。存じませんでした。夕方のテレビ、見てみます。
情報が間に合えば…(夕方テレビ番組)
じじさん、まずはご退院おめでとうございます。

じじさん、皆さん
もし、この情報が間に合えば、夕方のテレビをご覧下さい。日テレ系の「バンキシャッ!」で小宝島が紹介される予定です。それから、時間が重なり?ますが、TBS系の「嫁の扉」では私も関係した地球外知的生命探査の話が紹介されます。

(今日はもう書き込みをされているので、もう開かないかな…)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/392-3de1c2b8
