じじらぎ



初鳴き

∇…004 ∇…007   昨日に続き梅雨らしからぬ日より。空気は存分に乾いているはずなのにブヨが多い。湯泊♨は結構な湯加減だったが、いつのまにかケシ粒のようなブヨが張りついてくる。日の出を背に受けながら早々に退散した。
午前9時55分、蝉の鳴き声を聞いた。5分後にまた声がする。そら耳ではない。普通のミーミーゼミだと思うけれども、自信はない。



∇…012
庭のハンダマ(キンジソウ、水前寺菜) はだんだん勢いがよくなって灯火のような橙色の花をいっぱいつけた。蜜をすいにアサギマダラが4頭寄ってきた。 ハンダマもアサギマダラも島に昔から住み着いているような風情。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/494-8d0b92f5
