じじらぎ

« 島から島へ    口蹄疫 »



劣等!

∇…017      今、「吐火羅列島」 のうちの鹿児島市あたりを徘徊している。

桜島が見える。角度を変えながら、あちこちで見える。なんとしても、島の竹ん山より10倍も高いのだ。



桜島を半年ぶりにながめた。そして、いつもは「トカラ」とカタカナ表記しているのを「吐火羅」 と書きたくなった。

「吐火羅」 は単語登録ずみ。続いて「レットウ」とうちこんだら、列島のつもりが「劣等」 と出た。


吐火羅劣等!!   おやま、そうかい! と不貞腐れた。



「全文表示」 で川のない小宝島の僻みを長々とおしゃべりするつもりだったが、不貞腐れたら焼酎かっ食らって寝るしかない。

∇…015     本土にも空があって雲が浮かんでいた。



以下同文にて省略! 

…というつもりでもない。 腹の虫がおさまったら、いずれ続きのおしゃべりをさせてください。 
関連記事
COMMENT
「吐火羅列島」と怒れる気持ちよく理解できます。蔓延の速さに驚くとともに、初動の遅れを
恨まれます。
本道はまだ、発生はしていませんが、牛の品評会の中止、お祭りの中止と、徐々に影響が広がっています。とにかく、早く、終結するよう対策を打って欲しいものですね~!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/500-3a84a0e6
