じじらぎ



梅雨時の一日

∇…012     風が強い。瞬間風速は15㍍を超えているのかもしれない。
そんななかで島に来て初めて釣りに挑戦した。といっても、以前もってきていた振り出し竿が使用可能かどうか確かめるのが主目的。

湯泊の温泉にはいっている間、置き竿をしてみたが、予想にたがわず反応ゼロだった。これで、釣れる方がおかしい。


あとで接岸港にまわってみたら、写真のような状態。こういうとき、魚はどこでどうしているんだろう? きょうのところは振り出し竿が使えるかもしれない…ということを確認できたことで満足することにした。


昼間、少し晴れ間が見えたこともあったが、やがて雨雲に上空が覆われた。しかし、梅雨空もこれ以上長続きしないような気配も。女将のカンでは、あと4,5日すれば梅雨明け…?

梅雨のうちに済ませておかないといけない農作業もある。遊んでばかりもいられない。ここ数日、それなりに忙しい日々。


関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/510-b316bd61
