じじらぎ



∇…073     きょうの上り便は荷物を積むのに時間がかかった。数えなかったけれども起重機で積みこんだコンテナは10個近く。中身は漂着した漁業用浮きと流木。島の海岸は国際的ごみ受け入れの使命をになっていた。

「フェリーとしま」の鹿児島着はおよそ50分遅れた。うち40分ほどは小宝で生じた遅れに違いない。


∇…064    ごみの回収の前、車椅子2つがタラップから乗り込んだ。前の便で帰ってきたシェークジ(細工司) 夫妻。5泊6日の里帰りだった。
関連記事
COMMENT
Re: こんばんは(*´ω`*)
大雑把なのはいいことです。こちらは先天ボケ、プラス加齢ボケ、島ボケ…。とにかく、よろしくお願いします。
Re: リンク
よろしくお願いします。日本のどこにあるかも分からないような島の話を目にかけてもらうのは有り難いことです。

こちら梅雨末期の雷雨と夏の陽気がせめぎ合って、一日の天気が定まらない。NTTの電話回線、ネットの無線LANとも不安定です。いずれ、落ち着くはずです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/522-1b70b883
