じじらぎ



晴れの日曜日

∇…004     朝9時から横瀬海岸の清掃があった。子ども会が音頭をとり、漂流物を片づける作業。日射しの強さがこたえる。

∇…001    海のしぶきと潮風にさらされる横瀬の珊瑚礁原にエノコロ草が生えていた。猫のいないところの猫じゃらし。

∇…005    宿にもどると、庭に妙なものが落ちている。…と思ったのは間違いで、見慣れない茸。うまそうに見えるものは食ってみるのだが、茸だけは手が出ない。

∇…017    午後零時半、船がやってきた。降りた人、乗る人とも予定通り。乗り込んだのは教員採用試験を受ける若い臨時採用の先生3人。試験は17日だが、大事をとって名瀬経由で早めに鹿児島にあがる。

∇…020    船が出た。海は夏の色になった。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/528-0d877179
