じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙

参院選は一人区で自民が圧勝、前と様子が違ってきた。まぁ、予想どおりのなりゆき。政治に希望をもてる状況には、やっぱりならない。

国民負担の仕組みをすっきりさせ、財政と富の分配を公平にするのが政治の最大の課題だろう。嘘つきと詐欺・盗人が幅をきかせられない仕組みにする、真面目に働いている人にはキチンと給与を払う…。

それで景気はよくなると思うが、どうだろうか? 

なにより正直者がバカをみる世の中を、そろそろ終わりにしたい。それが出来ない国など要らない。


沖縄差別もほどほどにしてもらいたい。外交ではお互いに最低限の敬意をもつのを基本にする。それだけでいい。北朝鮮にバカにされない保障をアメリカに求めてアメリカからもバカにされる愚かなことはくり返さない。

いっちょ前の主権国家として知恵と勇気をだす…。今よりずっとものを知らなかった時代のご先祖さまはそれをやった。


民主党は自民党の手口をくりかえした結果、自民党に選挙で負けた。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/529-a1565004
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。