じじらぎ

« 葬列    帰還 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∇…097     久しぶりに朝日を拝む。天気は荒れ模様。東の海から波の音が終日ひびいてきた。

∇…117     のぼりの船はやや遅れて入港した。船首を上下に揺すりながら、ようやく接岸。

昨夜おそくまでいっしょに飲んだY夫妻も乗り込んだ。先方はやっぱり控えていたらしく、ふだんと変わらないような表情。

こちらは酒気がまだ残る。岸壁から送る方が酔っている。
関連記事
COMMENT
みやっちさんへ! m(_ _)m! 
すみません、前の日付のところにあったコメントを見落としていました。

おっしゃるとおり、食べ物はおいしいと思います。ただし、山海の珍味が山盛り…という具合にはいかない。食材は一つひとつ拾い集めるようにして確保し、それなりに扱えば野の草でも食膳で輝く。魚も同じ。釣り上げた直後からの扱いようで、どうにでもなるところがあります。

天気は今、穏やかです。日射しは強烈だけど、意外に過ごしやすい。あくせくしなくても、それはそれでいい…と思うことができる空気がある。暑くても熱中症になる人はいません。
こんにちは、自分は、種子島・沖永良部・与論島は行った事があるけど、トカラ列島には行った事がありません。本土と違い、島は海がとてもきれいで、食べ物もおいしいです。又、すばらしい景色を紹介して下さい。
m(_ _)m!ありがとう
ひろさん、ありがとう。冬は寒いところだから、その分涼しかろうと思っていた寓居は島よりも暑かった。おまけに桜島の灰が降って、窓を開け放すわけにいかない。

島ではクーラーをいれないことが多い。日射しは強烈だけれども、影にはいると心地よい風が通る。

腰は島に戻る船に乗った途端に痛み出した。自らを無医地区に搬送する格好で心細かったが、だんだんとおさまった。温泉と島の空気のおかげです。

…我がことばかりの近況報告。末尾ながら、みなさまの息災をお祈りします。
暑中お見舞い申し上げます。

美しい朝日ですね。

足腰の具合はいかがですか?

もう少し、暑い日々は続くと思いますが、
熱射病に注意して、お身体、御自愛ください。

今日も好き日に…。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/549-0d17a8ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。