じじらぎ

« 小宝島へ    二日酔い »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日酔い

∇…003     ヤンゴ通りの居酒屋を辞したのは午前1時過ぎだった。父親が爺ぃと同年という陽気な女性は飽きもせず歌いまくっている。客は彼女がひとり、カンバンは3時という。

表は人影がなく、猫さえ通らない。存分に酔ったが、気分は上々。


∇…006出帆    目が覚めると船が接岸していた。「クインコーラル」 あるいは「クインコーラル8」 だろうか? この船も出港の時に汽笛を鳴らさない。名瀬港内は湖のように穏やか。

十島村営「フェリーとしま」 は昨晩、鹿児島を出帆したはずである。トカラ7島を順々に寄港して、名瀬には午後4時台に着く予定。
あとで時刻表を見たら、出港していった船は新造船の「クインコーラル プラス」 という船のようです。「クインコーラル8」 が退役したのかどうかは未確認。
関連記事
COMMENT
やっとのご帰島おめでとうございます。

名瀬港のフェリーの入出港の風景なかなか観れないので興味深く数日拝見してました。(お気楽で申し訳ありません)
島jijiさんのフェリーの写真は生活航路の温もりや厳しさが写しこまれて好きです。これからも楽しみに拝見させていただきます。



COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/581-54ca517d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。