じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編隊

∇…047    昼過ぎ、鳥の群れが飛んでいた。たぶんアマサギ。

小宝島のどこかにいたのか、北の方から飛んできて小宝を通り過ぎていくのか不明。数えたら22羽。接岸港周辺を旋回していたが、やがて宝島の方向に飛んでいった。
きょうの船で注文していたレンズが届いた。シグマDG HSM という50㍉ 1:1.4 の単焦点レンズ。基本的にはこれの据えきりにするつもり。



写りは良いように思われる。まだキチンと撮っていないので、どのくらい良くなったのか、本当はたいした違いはないのか、分からない。

少々不満があっても、これ以上のものは求めない覚悟を決めた。上を見たらキリがない。 死ぬ前の人間は身の回りのものは順次処分していくべきで、増やしてはいけない。 その前に懐がさびしくなった。



きょうの鳥の群れは、キャノン KISS X3 のボディにセットでついていた55~250㍉のズームレンズで撮った。このレンズはしばらく暇をだす。

潮風の当たるところで、レンズ交換をすればレンズもボディも傷む。時間ももったいない。50㍉で撮れる範囲内の写真しか撮らないという心がけを今から学ばないといけない。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/588-a4895bc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。