じじらぎ



字足らず字あまり!?

∇…010

∇…荒波049      台風の影響で出港を一日延期していた「フェリーとしま」 が欠航になった。ジタバタしたいけれども、どうにもならない。

そこで一句。字足らず、字あまりのインチキ出鱈目。 ……荒波や 月は西に 日は東に。


視線を180度転じると、月と日の出が同時に見える。月といっしょに写っている木はちょっと変わっている。

この木の名前を知っているという人がもしいたらウソツキである。ソテツの枯れた幹のてっぺんに、何かの実がついて苗を出した。ここにしかない奇木で、名前はまだない。


下はおなじみ湯泊♨ 右手の槽は極悪人を煮殺すのにいい湯加減。島の人ははいらない。名物の露天はこの写真の視界内にはなく、左側のきざはしを昇る。目の下にコンクリートで囲った浴槽がある。


∇…迫る波073     きょうも湯加減は上々。ただ、周囲がやや騒々しかった。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/597-83dc50fe
