じじらぎ



ブヨ

∇…ブヨ    足腰をいたわり過ぎると身体がなまる。夕方、涼しくなるのを待って自転車で島を一周する。一周2㌔を駆けたところでなにほどのこともないので、寄り道をし、スピードもあげてみる。

すると顔に砂粒のようなものがプチプチ当たってきた。諏訪之瀬の山が大噴火をおこして灰が降ってきたのかと思ったが、よく見るとブヨ。

目には見えないが、島の空気の成分に濃い濃度でブヨがまじっている。シャツに衝突したブヨは気絶したのか、布地に張りついたまま動かない。  
関連記事
COMMENT
ブヨ
タイトルとは、まったく関係ないのですが、トカラの島々って、『トトロ』に出会えそうな所ですね。
ふと、そんな気がしました。
(トトロ⇒アニメ“となりのトトロ”の主人公?)

島jijiさんや、他の方々のブログの写真を見ていて、そんな気がしました。

来月、小宝島で『トトロ』に、会えるかな?
童心に帰れば、会える!?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/609-439a3905
