じじらぎ



……

∇…033   午前6時28分湯泊♨

∇…058   午後5時55分接岸港  

…朝夕は涼しくなった。ウスバキトンボが増えた。朝方、サギの群れ20羽ほどが飛んできたが、島で羽を休めるところは見ない。旅を急いだらしい。

村営船「フェリーとしま」 はのぼり便。定刻に来て、長い汽笛を残して港を出た。 
…念のため、船の汽笛は普段より特に長く鳴らされたわけでもない。

いつもの通り。それをいつも長く切なく感じる。

タイトルの「……」 は、汽笛の音。 「…」 より長く「………」 より短い。

【お詫び m(_ _)m!】 せっかく「全文表示」 を開いてくださったのに、くだらない話でごめんなさい! いつも長いおしゃべりをしているので、きょうは短くしてみました。



関連記事
COMMENT
はじめまして
こんにちは、はじめまして。
フェリートカラは奄美の名瀬港に停泊しているのを見かけますので、トカラの島々には行ったことがないのに、ものすごく親近感があります。
一度行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/610-e4e792c9
