じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の島

∇…001    午後3時35分、北の空に虹がたった。

小宝は風が変わりやすい。天気がはっきりしない日でも、空の片隅にお日さまが顔をのぞかせていることが多い。雨がふるのに日が照る。

ひょっとしたら日本列島でも有数の虹の名所なのかもしれない。

飛行機もよく飛ぶ。多分、これは航空路の要衝になっているということではない。広い空の全部が見えているせいだろ。
関連記事
COMMENT
くまおとこさんへ
知らない人ふたりと一緒に湯泊♨で虹をみたことがありました。あのときの旅の人だったんですね。これも他生の縁のなせるわざ。御身大事に、良いお仕事をされることを祈っています。

小宝島ではよく虹を見ます。雨は長続きしないことが多い。丸い島を風が回っていて雨雲も一つ所にとどまらないせいか、お日さまが照っているのに雨という現象が日常的に起こります。ひょっとしたら日本一(!?) の虹の名所なのかもしれません。
いつも,楽しみに拝見させていただいております。
最近忙しくて,なかなか睡眠も取れない日が続いておりますが,こんなときはいつも,約1年前のあの虹を思い出しています。
じじさんの写真を見て,またもう少し頑張れそうな気がしました。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/653-f47b3992
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。