じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∇…006
∇…011
∇…013      日の出のころ。上から順に7時16分、次いで同31分、そして同35分。機械の仕組みがそうなっているのかどうか、色が反転したような写り方になった。念のため、コンピューターなどによる操作はいっさい加えていない。肉眼での見え方はいちばん上とほぼ同じ、あくまで赤い。

∇…037   竹の山にのぼった。山頂からの展望は東側しか開けていないので、いきおい同じ視角の写真になる。眼の下はふもとの一周道路まで垂直に切り立った絶壁。腹ばいになって写真機をつきだした格好でシャッターを切る。撮影時間は午後零時23分。

この地点から4,5㍍ほど下がった三角点はリュウキュウチクの林に囲まれて風景が見えない。ここに頑丈な踏み台をつくって、一体の竹を刈れば360度の展望がひらけるはず。それほどの費用もかかりそうにないのだが、どうしてそうしないのか?




∇…019    これも相変わらずの風景。ヘリポートから望む落日(17時15分)。何度見ても見あきない。宝島の左、端の方にうっすらと写っているのは無人島の横当島と上ノ根島。いつもよりもクッキリ見えた。
関連記事
COMMENT
千歳人さんへ
遠いところからコメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。ほんとうに日本は広いですね。
はじめまして
ジジさんはじめまして。今年の秋から更新の度に読んでます、ここは「女将」さんのページで知りました。検索では上位にいなかったのか気付きませんでした(汗
少し前の日記で日の入り時刻のことが書いて有りましたね、私の住んでいる所は今15時代、正確には15:59、日の出は6:53。何となく分かりますよね北緯43度近辺、東経は141度辺り(少し曖昧)。冬至の一週間前まで15時代の日の入りが続きます、なので交通事故が…。ではまた。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/655-6c04d7dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。