じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足湯?

∇…068   ネブリ泊(湯泊港) の際に設けられたコンクリートの槽(そう) は湧出量が不安定で、浴用としては使いにくい。通りからモロに見えるのも問題なのかもしれない。若い女性が水着のまま入っているところを見たことがあるが、用意のいい人もいる。

なぜ、使いにくいのか…話せば長くなるが、ちょっとした改良で最小限、足湯には使えそう。水温の調節には、海水淡水化装置の排水をひきこめばいい。なんとしても景色がいい。このままではもったいない。

ここのスロープは知る人ぞ知る岩盤浴の名所。冬場の星の観測点としても得がたい。なにしろ自然暖房つき。仰向けになって存分に体を延ばして養生しながら、降る星をながめられる。



∇…089   隣の宝島で2つの島の子ども会対抗の持久走大会があった。普段は宝島に停泊している行政連絡船「ななしま2」(19㌧、定員12人) が2回に分けて参加者らを迎えに来てくれた。写真は凱旋して上陸する小宝の子ら。


関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/657-801d8de7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。