じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

m( _ _ )m! 長いことサボっています

身体髪膚に特段の異状なし。それなのに、15日の鹿児島行きを見送った。埋め合わせに考えていた18日の名瀬行きもパスした。

その間に書物と資料がたまる。なすべき用事もたまる。気も滞(とどこお) る。

トカラハブほどではないけれども寒くなると動きが鈍る。爺ぃの場合は気温20度が境目。これを切ると冬眠する。しかし、この場合でもぐっすり眠らない。 眠っているのか起きているのか自分でも分からない。


きょうは、居眠り状態のままで庭に穴を掘った。食堂に置いていた鉢植えのパパイヤを露地に戻すためである。

なぜか元気がなくなった。いつのまにか大きくなって、鉢から出たがっているようにも見えた。季節は冬に向かうのに我儘を言っている。

パパイヤは意外に風と塩害に弱い。ひょっとしたら、そのかわりに寒さには強いのかもしれない? 挑戦の機会を与えて、じっくり観察してみることにした。

植え直したパパイヤには、頑張れ…と声をかけた。そろそろ己(おのれ) も居眠りをやめないといけない。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/659-b626edc3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。