じじらぎ

« 元日の虹と波    晦日 »

スポンサーサイト


初虹

∇…元日の虹20110122    雲の層が厚く初日の出は拝めなかった。そのかわり虹が立った。西北の空、午前10時11分。

∇…元日20110107    風はいくらかおさまってきた。明るい日が射してきたので中の門、沖の門のほうにレンズを向ける。しかし、画像は意外に暗い。目にははっきりしないが東の方角は曇りになっているらしい。


申し遅れました。明けましておめでとうございます。偏屈ブログ、ことしも懲りずに接触していただければ有り難いことです。

関連記事
COMMENT
クラクラさん、コメントありがとう
たぶん、初めてでしょうか? こちらこそ、よろしくお願いします。
長征さんへ
 すみません。私の写真には中央のやや上のあたり、丸い黒ずみがあります。たぶん、太陽の強い光線で、人間なら網膜に当たる部分が傷んだのではないかと想像しています。この写真の時は、キヤノンが初心者や女性向けに開発したという一眼レフEOS Kiss X3 を使いました。普段は、ソニーの防水コンパクトカメラ、DSC-TX5 です。カメラの性能にもう少し頓着すべきなのかどうか、迷っているところです。

とにかく明けましておめでとうございます。言いお年に…。

新年明けましておめでとうございます
昨年は素敵なブログをありがとうございました。
今年も楽しませて下さい。
宜しくお願いします。。
わー虹ですか、これまた素敵な。
本日のこの写真、拝借して私のブログでも
ご紹介してみます!
良い元旦を!
飲みすぎぬよう、ご自愛ください。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/670-b3b5c8b6
