じじらぎ

« 正月2日    初虹 »



元日の虹と波

∇…二重の虹003        ∇…虹右007

小宝島は虹の島だった。元日の午後になってパパラギ2階からさらに2度虹を見た。写真は3回目午後3時半ごろ。左側部分は二重になっている。

これまで虹はあちこちで何度も見たが、こんな見事な虹は初めて。超広角レンズでないと全体をとらえきれない。



∇…湯泊の波014    綺麗な虹が次々にたつから島の天気が穏やかかと思うとさにあらず。虹が消えて数分後に湯泊♨に行くと、やっぱり荒れていた。


 ∇…接岸港の波026     接岸港は輪をかけた荒れようだった。午後4時15分ごろ。
関連記事
COMMENT
あけましておめでとうございます


港の写真に釘付けになりました(光る路面、光る海)。。。これがよく耳にする冬のトカラの厳しさなんですね。

年末鹿児島へフェリーとしまに会いに行ってきました。(この船が行く先にトカラがあるんだ・・・)

本年も楽しみに拝見させていただきます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/671-6730d372
