じじらぎ

« 冬の日    無菌地帯 »



正月明けの虹

∇…10日の虹   温泉に入りながら東の空を見ると虹がたっていた。

肉眼ではくっきり見えるのに、玩具に毛が生えたような値段の水中カメラは識別に難渋している。何を写せと言われているのか分からないまま、とにかくシャッターを開けてみた…というような。 

あとで明るさを落として、彩度をあげてやるとぼんやりした空から虹のごときものが浮き出てきた。色の操作をすると写真は悪くなるけれども、虹のときだけは禁じ手が有効。

七島正月は明けたのに成人の日という。全国一律の祝日。島ではなんのこともない。勝手にやってくれ。

空模様も例のごとく勝手であった。日が照ったかと思うと雨粒が落ちてくる。風は気まぐれの方向から吹いたり静かになったり。未明の空は半分だけ星空だった。
関連記事
COMMENT
ゆっくりお休みください
ゆっくりお休みください。人生は長いです(皆さまの場合)。

ついでに北海道の人、無事のご帰還なによりです。新しい年は忙しくなりそうですね。
休憩
こんばんは!
おいらは、少しお休みをいただきます。。。
帰って来た時は、宜しくお願いします。。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/677-ab2c0269
