じじらぎ

スポンサーサイト


日は昇り、沈む

★s-IMG_3394

★s-IMG_3403     上は午前7時25分下は午後5時53分のお日さま。 いつものところから。 この間の太陽は光が強くなりすぎて、まともに見たらカメラも人の目も壊れる。

夜は本物の闇になった。トカラの暗い闇。 久しぶりに星空を仰ぐ。

関連記事
COMMENT
あらら、そうでしたか
最初から詳細を調べて書けば良かったですね。NHKによると「2月3日午後10時6分」発生との事でした。諏訪之瀬島との距離は100キロ位でしょうか、だとしたら揺れないかも知れませんね。
私は震度4を経験してます。
気づきませんでした
鈍なのか、小宝島ではたいしたことがなかったのか、まったく気づきません。

前に小宝で震度2から3はありそうな揺れを感じたことがあります。気象庁も村役場も認知してくれず公式発表なし。トカラは不思議なところです。
地震
木曜夜の録画番組を見てたら「諏訪之瀬島 震度3」と速報が出ました。距離も有るし震度の幅も有るからたいした事は無かったでしょうが珍しいのじゃないでしょうか。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/695-887c519c
