じじらぎ

« 避難    3月の憂鬱 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「憂鬱」 の補足

おとどし「5月の憂鬱」 のつづき、「3月の憂鬱」 に写真を捕捉する。

∇…013   ウンデッド・ニーの雪原に倒れたビッグ・フット。ご当人は死にざまをさらすのは不本意に違いないが、深甚の敬意と哀悼の思いをこめて無断で掲げる。 

……正義のために必要なのは“旗を見せる” ことではない。大事なのは死体を見せること、虐殺の実像を隠さないことではないか。ごまかしやきれい事はもうたくさんだ。



∇…011   前に示したパレスティナ自治区ガザの子どもたち。同じアングルの写真が出てきたので再掲する。真偽のほどは分からないが、イスラエル軍は子どもたちの下校時に合わせてガザを砲撃したと伝えられた。

関連の書き込みは「5月の憂鬱」 と同年同月11日「青い月」、同じく15日「島の子の証明」。
関連記事
COMMENT
今のところ津波はありません
千歳さん、クラクラさん、ご心配をおかけしました。2mの津波がくるというので、全島避難しました。今のところは異状ありません。
地震による、津波は大丈夫ですか?
トカラ列島も、津波警報が出ていますので心配です。
津波
1時間くらい前に名瀬で50センチの津波観測となってました、大丈夫でしたか。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/713-7cba1cb3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。