じじらぎ

«    8月の日の出 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前

014∇…     5時55分、湯泊♨でなくパパラギのベランダから。太陽の位置が少し南にずれて見える。海の色は前日、前々日より濃くなった。

008∇…     接岸条件ということで出港した村営船「フェリーとしま」(1,390㌧)=中村学船長ら18人乗り組み=は南の海にある台風9号が起こすうねりの中で接岸した。手早く荷物を降ろし、午後零時9分には錨をあげて宝島(画面の上左端) に向かう。

宝島では停泊を断念、折り返しの上り便は小宝島を抜港した。島内の拡声器で伝えられる十島村防災無線によると、鹿児島入港は日付が変わって3日午前3時半になるという。


010∇…     湯泊湾(ネブリ泊) も荒れてきた。風が吹くと、温泉の温度はなぜか温めになっていく。

012∇…     波が音をたてて珊瑚礁を洗う。空気はしだいに湿気を含んできて、宿のガラス窓には塩分を含んだ水滴が貼りつき始めた。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/782-5f2eca16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。