じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用件3つ

鹿児島での用件12件…と書いた。それにアカヒゲさんから励ましとも同情ともつかぬコメントをいただいて、弁解めいた返事をした。

この件、話せば長くなる。長い話は「いずれ」 ということにして棚上げする決まり。今日もそれにしたがう。



ただし、島に戻って、多忙から完全に逃れたということでもない。島での用件はファイルフォルダにまとめるとすれば3つ。鹿児島での4つより少ない。

なるほど、のんびりした暮らしになった。相手の営業日、受付時間に合わせて調整する必要はなくなった。

しかし、神さま方のご機嫌、つまり空と海の時々の模様をうかがいながらの暮らしも、それなりに気をつかう。フォルダ3つの内訳を数えると12では済まないことになるのかもしれない。


フォルダ3つのタイトルは、見る、食う、互助。

うち、以下の写真で紹介しているのは見る=ウオッチング=の用事の一部の報告、まとめて3日分。

★s-IMG_0358    21日黎明、5時47分。

★s-IMG_0327    22日黎明、5時47分。

★s-IMG_0378    23日黎明、5時43分。撮影位置は湯泊温泉から7,80㍍南に移動。


★s-IMG_日の出   南に動いた地点からの日の出。5時57分。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/793-4240f6b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。