じじらぎ

« 名月    台風14号 »



3.11 & 9.11

059 (800x523)    金曜だしが一日繰り延べになって「フェリーとしま」 が日曜日に入港した。 折り返しの上り便は抜港となった。 

写真はボケた。 原因はいろいろ考えてみたが、やっぱり撮影者のボケと横着さのせい。 反省!

港から帰って遅い昼食をとり、少々だらけた気分でテレビをつけてみる。 やがてテレビの前から動けなくなった。 

民放(TBS系) が放映していた福島第一原発の回顧実録を見て、今さらながら東京電力上層部の無責任さ、政府の無為無策にあきれ返る。 傍らでテレビを見ていた女将をふりかえるとボロボロ涙をながしている。


9.11関係の回顧もいろいろあった。 前にドイツ人の神父さんとブッシュのことを語ったとき、普段温厚な人が「ヒトラー以上の大悪党」 と吐き捨てたのを思い出す。

同時多発テロの被害者およそ3千人にたいして、アフガニスタン、イラクの犠牲者は22万人以上という。

無差別のジェノサイドをアメリカの大統領が実行し、世界にあまた国があるなかで英国と日本の二カ国の首相が支持した。 汚辱の三国同盟。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/811-7ac95cb0
