じじらぎ

« 10月    小頬赤 »



運動会、敬老会

055 (1024x650) (640x406)   宝島小中学校小宝島分校で第24回大運動会があった。 文字どおり「大運動会」。 

山海留学の子が福岡からやってきて小学校がひとり増えた。 児童8に生徒4人の12人。 先生は休職中の含める含め10人。 頭数はそこそこにそろっている。


宝島の本校からは校長先生夫妻がきてくれた。 港の工事で来ている人たちも10人ほどが仕事を休んで特別参加した。 おかげで校庭は小宝島に珍しい賑やかさ。
 

097 (640x427)   夜の十島村住民センターでは、延び延びになっていた敬老会が開かれた。 

島で「敬老」 の対象になるのは75歳以上。 きょうは“代表” 2人に雛壇にあがってもらった。
 

ほかに4人いる。 それぞれによんどころのない事情で、今は島外。 車で迎えに行くわけにもいかない。
関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/826-f99e9734
