じじらぎ



島の文化祭

宝島小中学校小宝島分校で文化祭があった。児童生徒12人、先生9人のほか島の人たちも参加する年に一度の発表会。 あいにくの雨のなか、広くもない分校がいつにない賑わいになった。


010_20111111011106.jpg   児童生徒による劇。 山海留学の子も増えて、近年にない大人数。 舞台がせまく見える。


015 (640x480)   先生たちによる模擬授業の寸劇。 「出来の悪い生徒」 もいて子どもたちは大喜び。




001 (1024x684)  11月の小宝島の暦。 月初めにブログで紹介すべきだったのを忘れていて気になっていた。 

文化祭の展示に何か出品して…と言われていた。 当日になって、暦も「作品」 のうちにはいるかもしれないと思いついた。 急に持ち込んだ迷惑作品に台紙をあて、簡潔なタイトルをつけていただき、立派な体裁で展示してあるのに恐縮する。 

展示の形のまま紹介した方がいいのだが、アップにしないと文字が読みとれない。 やむなく、いつもの形の接写になりました。 m( _ _ )m!
関連記事
COMMENT
島の文化祭
にぎやかな文化祭になった様ですね。
子供たちや、先生方、島の人達の『かがやくえがお』しっかり届いています。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/862-040bdb60
