じじらぎ

« m(_ _)m!    最後の船 »



おおみそか

006 (800x524)    気がつけば今年もおわり。 年をとると時間が早く過ぎる。 

大晦日の日の出は0716時だったが、この時刻にはお日さまが顔をみせない。 写真は0733時。 晴れたり降ったりの天気になった。



005 (800x533)    気温は0400時ごろから15度を超している。 暦は冬だが、島ではいろんな花が咲いている。 これはノジギク。 横瀬海岸の入り口のほか淡水化施設~発電所の道沿いに群落がある。

以下はテンニンギク、ハイビスカス、裏の畑のローズマリー、ピーマン、パパイヤ。 庭にいつもたくさん咲いているのは日々草だが、撮り忘れた。

018 (636x640)    
008 (800x533)
020 (640x632)
021 (640x576)
023 (617x640)
関連記事
COMMENT
若こ おないやしつろ!
本当にフ(運) が良かった。 私の整形外科系の持病は治療法がない。 医者どんは「ハントケンゴッ」とおっしゃるだけ。 転ぶな…というのが現代医学が推奨する唯一の進行防止策。 かと思ったら、もっと積極的な対処法があることにきょう気づきました。

加齢を止めること。 つまり、若さは無理だから、せめてバカさを保つこと。

昔の人は新年の挨拶に「若こ おないやしつろ!」(お若くなられたようですね) と言い交わしていたのを思い出しました。 



年をとらないように努力すること!?

 
謹賀新年
暖かい元旦です。
老人を実感しています。
ハシゴから落ちる・ハントケル・電動ノコで指を切る・・3度も大したことありませんでした。
自嘲 自重することにしています。
御健康を祈ります。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/892-a109514b
