じじらぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盲導棒

022 (640x466)    盲導棒?  必要は発明の母である。 いずれ改善の必要に気づくことになるはずなので特許の申請はしない。
盲聾臭覚障害の三重苦を抱えたサン婆から彷徨につき合うよう命じられて久しい。 これには特殊技能が要り、それなりに習熟してきた。 

が、婆の我儘も輪をかけて激しくなった。 放っておくと方角を定めず突進し、道路から脱線、転落、当たりかまわずの正面衝突をやってのける。 さいきんは伴走の自転車にまでぶつかってくるようになった。 毎回のようにリードが車輪に絡みつき、立ち往生する。 

これを防ぐのに前方寄りの高い位置にリードの端を固定するのが効果的であることに気づいた。 試行錯誤のすえ、ひとまず落ち着いた形が写真の「盲導棒」。 これでどうにか婆の暴走についていくことが出来るようになった。 
関連記事
COMMENT
お久しぶり! ブログで顔を公開してもいいのではと考えています。 こんなツラ、悪用のし甲斐はない。

髪の毛がいつまでも黒いのは、易学ではあまり良く言わないようです。 さすがに最近は白髪がまじってきました。 それを見た悪友から「見栄をはって(白髪に) に染めたんだろう」 と言われました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/904-df026a13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。