じじらぎ

« 送別会    辞任式 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出帆

DSC04952.jpg   1250時,村営船「フェリーとしま」 出港の放送があった。 小宝島は下りも上りもランプウエー制限という。 ……写真は湯泊,1543時。
関連記事
COMMENT
つしまのひのきさんへ
コメント拝見しました。有り難いことです。 
ほんとうに変な自治体です。 私に言わせれば,自治は名ばかりの捨てられた地域。 自慢できるものは過酷で時に美しい自然と,冒険を日常にしている村営船だけ…と憎まれ口をきいて嫌われています。

海だけでなく山も木もいいですね。 これからもよろしくお願いします。
初めてお邪魔します
今朝、じじさんの足跡がありましたので、訪問させていただきました。
十島村の役場が鹿児島市内(ドルフィンポートのすぐ前)にあることは知っていましたが、十島だから10の島からなる村なんだろう、程度の認識でした。
皆既日食で有名になった悪石島や宝島は十島村なんだろうと思っていましたが、その他の島は皆目思いつきません。
ランプウェー、抜港・・何のこと?
とりあえず2008年まで駆け足で遡ってみて子宝島の入口がわかったような気がします。
時化の海とフェリー十島の頑張りが印象的です。
時々訪問させていただきます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/924-ee90587d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。