じじらぎ



年があけた!

久しぶりに機械の電源を入れてみたら、ブログの書き込みは12月19日付のままだった。その間、毎日接触してくれている人がいるらしい。申訳のなさと同時に有り難い思い。

どうにか生きてます。生かされていると言うべきところなんだろうが、殊勝げな物言いを人さまに向けてできるほどの修業はこれからのこと。

年末は転居した。退職時いらい6回目。引っ越しと言っても今回は鹿児島での居所を2か所から1か所にまとめる作業で重労働にはならないはずだが、時間をかけて捨てようと思ってきた荷物が溜まっていて、やはり大仕事になった。

不思議なもので腰の痛みが耐えられなくなるという状態にはまだなっていない。理由はわからない。鹿児島にもどっても、いい温泉があるのが有り難い。

この間に長期入院が3回あった。居所はいま小宝島と鹿児島の2つ。仕事は最後まで残した講師のまねごとも辞める顛末になったから、文字どおり住所不定無職。

ここまで来て言い訳がましいことを言うのも変だけど、賀状もサボった。毎度、住所が変わっては貰う方も迷惑であろう。返事はどうしたものか困っている。

小生の所在にある程度の関心のある人には電話と携帯電話のメールでお知らせした。関心がありすぎる人には、電話か電子メール。この人たちのなかにはブログの手すさびをしていることを知らせていない事例もある。

以上、とりあえず、近況報告。もう少し落ち着いてきたら毒にも薬にもならぬおしゃべりを再開します。



関連記事
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://jijiragi.blog105.fc2.com/tb.php/93-f4e73695
